mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

リビング掃除〜

 今日は仕事もないフリーな日。朝いちで、マッサージの予約をしたので、それまではがんばって掃除するぞ〜と決めて。リビングのカーテンを全部洗って、窓を拭いて。それから床掃除。ワックスをはがして、拭いて、そしてワックスかけまで。荷物を移動して、って結構大変でしたが、がんばりました。途中、パソコン前にいっては、子供たちのいるはずであろうゲレンデのライブカメラで、子供たちいないか?チェックしてね(なかなか見つけられなかったけど)。ワックスはがし、今年はちゃんとやってみたけど、床がほんとピカピカになって気持ちいい〜。マッサージにいくまでにリビング半分まではワックスまで終りました。
 そこでマッサージへ。今日はボティとフェイスをやってもらいました。首肩凝りまくっててすごく気持ちよかった〜。
 終ってお弁当買って帰宅。今日はリビングのワックスを全部終らせるつもりだったので、帰宅し、お弁当食べたらまた作業にとりかかって。
 予定どおり、21時にはワックスまで終了。疲れた〜。
 お風呂入ってる間にワックスは乾いたので、ソファなどを元に戻して。
 歯磨きして就寝〜。ふ〜。子供たちがいないと寂しいけど、でも作業が進んでいいわ〜。