mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

映画と献血と掃除

 子供がいないのも2日目です。私は早朝仕事。寒かったけど、今日もがんばっていきました〜。仕事は暇で、15分早くあがりました。
 で、大急ぎで駅まで自転車ぶっとばし、電車にのってピアリへ。映画をどうしても見たくて、時間を有効に使うために朝いちでみてきました。見たかったのは「ノルウェイの森」。原作読んでないんだけど、へぇ〜って感じのストーリー。映像がね、とってもきれいでよかった。それから松山ケンイチ、とってもよかったと思う。原作を読みたくなりました。
 映画終ってまた最寄り駅まで戻ってきたら、なんと献血車がいる〜。こりゃ献血しなくちゃって、まずはお昼ごはんをさっと食べて、それから献血。200mlしました。ティッシュペーパーを5箱ももらってラッキー。
 帰宅。今日は台所の掃除を終らせようと決めていたので、がんばりました〜。コンロや、冷蔵庫の中もね。
 夕方、ちょっと買い物に行き、夕飯買って食べて。食べてからもまた掃除〜。なんとか台所、全部終りました。
 お風呂入って、ビールのんでテレビ見て、帰宅した旦那さんとちょっと話をしてから就寝〜。明日からは床の掃除をがんばろうっと。