mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バトスピフェスタ2010

 今日はバトスピのイベントでした。サンシャイン池袋です〜。9時半受付開始だったんで、7時半に家を出て、8時くらいには到着しましたが、すでにすごい列で。完全に出遅れました(ーー;) 寒い中外で並んで、そして中に入って、待ちました。それにしてもすごい人!全国から来てるって感じでしたね〜。
 そして午前はスタンダードクラスに子供たち参戦。レベルアップガンスリンガーで、レベル1(3勝)→レベル2(2勝)→レベル3(2勝)とあがっていき、7勝すれば終わりです〜。最初、なかなか勝てなかったBickey。その後、地道にがんばり、なんとか時間ぎりぎりで7勝できました〜。7勝すると、Xレアカードがもらえます。よかったね〜。Rinrinは苦戦していて、終ってみれば4勝。ま、4勝できただけでもがんばったよ。
 そして午後。午後もスタンダードクラスにでたかったけど、人が多くて無理〜。なのでBickeyだけ、マスタークラス参戦。年齢制限がないクラスなので、大人たちばっかりです。そんな中、物怖じせず戦っていたBickey。ちょっとたくましく見えたよ。さすがに大人たちにはちょっと苦戦していたけど、5勝はできました。そこで時間切れになっちゃったんだけどね。最終的に、今日1日のBickeyの結果は、26戦、12勝14敗だったらしい。そんなに戦ったら頭もいっぱい使ったね〜。おつかれさま〜。ちなみにRinrinは午後はずっとゲームしていました。まだカレはそこまでバトスピにはまってるという感じではないらしい。それより、モンハンが楽しいみたいね〜。
 17時半ごろ池袋を出て。
 帰りにお弁当を買って帰り、すぐに食べました。
 それからお風呂に入って、ゲームしたりバトスピしたり。私はのんびり。
 歯磨きして就寝〜。今日は1日疲れたけど楽しかったって。もうちょっと強くなれるといいね〜。がんばれ子供たち!