mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨の寒い1日

 今日はお昼くらいから雨。しかも寒かった〜。急にまた寒くなったのでびっくりです。
 旦那さんは体調悪く、会社お休み。風邪ひいたみたい。
 私は午前中、排水管の掃除にくることになっていたので、部屋を片付けて、台所の下を全部出して。
 排水管掃除終って、子供部屋のかたづけにとりかかり〜。またまたいらない箱などをいっぱいとっていたので、処分、処分。
 旦那さんは病院へいく、と出かけていきました。
 私は前からお友達と約束してたのでお出かけ〜。Rinrinのクラスのママとのランチ会でした。クラスのママと話と安心するっていうか、いろいろ情報交換できていいです。小学校でお友達になったママってのは、また幼稚園とは違った感じですね〜。なんとな〜くだけど、学校でもやっぱり幼稚園でカラーが違うっていうから、雰囲気がちょっと違ったりするから。
 ランチは、こじんまりとしたイタリアンのお店。みんなでパスタやピザをシェアして食べておいしかった。
 お友達に送ってもらい14時ごろ帰宅。ちょうど1年生が帰宅してた。Rinrinも帰ってるかな、と思ったけど、まだでした。
 その後、Rinrin帰宅。お友達の家にいくって出かけていきました。Bickeyも帰宅。こちらは約束してなくて。家でまったりしておりました。
 帰宅したら、子供部屋の片付けの続き〜。おもちゃをクローゼットの中にいれてすっきりさせたいと思って、いろいろ考えて〜。クローゼットが変な形をしてるので、ちょっと使いづらいんですよね〜。
 16時ごろ買い物へ。ホームセンターにいき、いろいろ棚を物色(笑)まだ買わなかったですけどね〜。
 それからクリーニングやさんへ行き、スーパーへ行き、帰宅。
 帰ったら、Bickeyがお風呂を洗ってくれたとかでお風呂を沸かしていてくれました。
 Rinrin帰宅し、男たちは先にお風呂に入り〜。
 その後私も入って。
 子供たちの勉強が終ったら夕飯〜。今日はあまりに寒かったのでお鍋にしました。しゃぶしゃぶ〜。おいしかった〜。Bickeyがマロニーちゃん、気に入った様子(笑)
 それから片付けてのんびり。男たちはパトスピやってたみたい。
 歯磨きして就寝〜。ほんと今日は寒かったなぁ。