mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

金曜日〜♪

 今日はまだお日様が出ていたから、昨日よりはましだったけど、今日も寒かったね〜。朝起きたら首が痛くて・・・。寝違えたらしい。朝からピップマグネループを首にしておりました。そのせいか、午後には違和感がなくなり治ってた。よかった〜。
 さて、朝子供たちを送り出し、部屋を片付けて仕事へ。久しぶりに9:30〜だったので、ばたばた。仕事ですが、まぁそれほど忙しくなく。また途中で15分休憩をもらいました〜。なんでこんなに暇なんでしょ〜ね最近は。
 仕事終えて帰宅。お昼食べてゆっくり。
 Rinrin帰宅。同じマンションのお友達の家で遊ぶ〜って出かけていきました。が、部屋が分からなかったらしく、エントランスからピンポーン♪って。いったん帰宅して電話してお部屋番号を聞いてから遊びにいくことにして。いったん帰ってきて電話して、また出かけていきました〜。
 Bickey帰宅〜。こちらは同じマンションのお友達を連れてくる〜って。で、遊びにきて二人で遊んでました。遊び始めたのが遅かったので、17時半までいいよ〜ってことにして。で、遊んでお友達は帰っていきました。
 Rinrinは、というと、なかなか帰ってこない〜。17時半をすぎても帰ってこないから、さすがに電話をして。そこのママさんが「ゆっくりしていって」といったらしく、それで遅くまで遊んでたらしい・・・。ま、でも17時には帰してほしいよね〜。何かあったのかな?って気になるし。
 Rinrin帰宅したらすぐにお出かけ〜。今日は皮膚科にいきたかったので。二人とも乾燥肌でね。市販の薬を塗っていたけど、かゆいっていうから〜。で、診察してもらい、処方箋を出してもらって。
 遅くなっちゃったので、ごはんを食べて帰ることに。今日はバーミヤンへ。Rinrin、お子様のセットを頼むとガチャガチャができるから、というしょうもない理由で、キッズラーメンセットを注文。案の定足りなくて、追加で普通のラーメンを注文(ーー;) だからママのいうとおりにすればよかったのに・・・。Bickeyは「チャーシュー&メンマ」というおつまみ?メニューを注文。しぶい。
 食べて帰宅〜。お風呂はお休みにして着替えて。
 歯磨きして就寝〜。金曜終った〜。