mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おしょくじかい

 Bickeyのときもあったけど、年長さんの卒園前、クラスで2人ずつ職員室に呼ばれて、園長先生とのおしょくじかい、があります。先生とお弁当を食べて、それからトランプしたりして遊ぶんだって。ほんとは前日に招待状をもらってくるはずだったけど、なぜかRinrinはもってなく・・・。でもRinrin本人は「28日だよ」っていうから、そうなのかな?ってちょっと半信半疑だったのですが、やっぱり今日だったみたいです。
 で、帰りのときに先生とお呼ばれした子たちとの写真を持って帰ってきました。すご〜く楽しそうな顔してた。ババ抜きやって1位だったんだってさ〜。よかったね〜。
 そろそろ卒園式で歌うのかな?って歌も練習し始めてるみたい。幼稚園へ行くのもほんとあと少しになってきたね〜。