mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

変な天気の1日

 今日は朝からどんより。雨が降るんだろうと覚悟してたら、降ったけど小雨程度。そして朝は生ぬるく暖かい風が。午後にはもう寒くなってきてたけどね。変な天気〜。
 さて、今日は10時〜仕事だったので、Rinrinを幼稚園へ送っていったらいったん帰宅。ちょっと片づけやら済ませてから、気を取り直して仕事へ。最近Rinrinが早く幼稚園へ行ってるから、私としては10時〜仕事の方がゆっくりできていいかも。今でもまだ続いてます。今日は門についたら誰もいなくて、ほんとの一番のりでした。学校にむけてほんといい傾向です。
 仕事は、というと、ひま〜でした。なので、15分早くあがりました。ゆっくり着替えてお昼食べて、それから幼稚園へお迎え〜。
 今日はお友達の家で遊びたいっていうから遊びに行かせてもらって。
 私は帰宅し、ちょっとゆっくり。
 Bickey帰宅。
 で、一緒にスイミングへ〜。Rinrinとはエントランスで待ち合わせ〜。今日はスイチャレ(テスト)の日でした。まずはBickey、ん〜、タイムがだいぶ悪かったです。疲れたかなぁ。相変わらず平泳ぎは早いんだけどね〜。それでも200m泳ぐはすごいと思うけどね〜。
 次がRinrin。ビート版もって、平泳ぎの足で25m泳ぎきりましたが、バッチはもらえず・・・。本人はちょっと悔しかったみたいで、練習する〜って言ってましたけどね。悔しいと思う気持ちはいいことだと思います。「ま、いいっか」じゃなくて前向きなことだから、ね。
 帰宅〜。
 すぐにお風呂。そして宿題。週末もまた忙しそうなので、今週は早めに子供たちに英語の宿題もやってもらって。
 ポケモンみながら食事。
 食べて、私ついうたた寝してしまい・・・。20時に耳鼻科に予約の電話をしなくちゃいけなかったのに、すっかり忘れてしまい・・・(アホ〜)。で、21時前に電話したら、さすがに希望の時間はとれず。でもぎりぎり16:15って枠の予約がとれたので、よかった。明日は学校にBickeyを迎えにいって、そのまま耳鼻科だな。
 歯磨きして就寝〜。
 今週も木曜まで終わった〜。ふ〜。