mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スキーに行ってきました〜

 この週末、またスキーに行ってきました。また直前キャンセルの危機もあったのですけどね(-_-;) なんとか無事にいけました。
 今回は八ヶ岳方面。1泊2日で、会社の契約してる保養所(と、いってもコテージ)に泊まりました。中央道沿線だったのですが、近いしあまり混まないし〜で快適でした(帰りはちょっと事故渋滞にはまったけどね)。
 初日は「富士見高原スキー場」、2日目は「サンメドウズ清里」へ行きました。どちらもスキーヤー限定で快適に滑れました。Rinrinがすごく上達していてびっくりです。完全に私は抜かされております。
 コテージもすごくよかった〜。コタツがあって、子供たち喜んでた。Rinrin、ほんとのコタツを見たのは初めてじゃないかな?ってくらい。しまじろうの教材で「こたつ」って言葉が出てきても???だったけど、これでよく分かったね。
 今日はスキー場をもうちょっと早く出るはずだったけど、Rinrinもうちょっと滑りたいっていうから、結局16時まですべり、片付けて、スキー場を出たのが17時ごろ。帰宅したのは20時過ぎでした。渋滞にはまっちゃったからね。
 帰宅し、着替えて、歯磨きして就寝〜。楽しい週末でした。