mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ダメだったぁ(涙)

 今日から2月。早いなぁ。
 朝、ちょっと疲れた感じでみんな出かけていきました。昨日の今日だもんね。疲れちゃうよね。
 私はちらかった部屋の片付けに加え、スキー用品の片付け、あったんだけど、とりあえずそれよりも優先してやらなくてはいけないことが。
 それは、キャンプ場の予約です〜。ここ数年GWに行っている大子のキャンプ場。3ヶ月前の1日10:00から電話予約開始。GWの分を予約すべく、朝10時から電話機の前に座って、リダイヤルの連続。右手は家電、左手は携帯、でね。
 11時(開始後1時間)。たま〜に「ツー・ツー・ツー」って話中の音になるけど、基本は「大変ご迷惑をおかけしております・・・」のメッセージ。まぁそれでももうちょっとしたらつながるかな?と期待。
 12時(開始後2時間)。まだダメだぁ〜。さすがに疲れてきたぞ〜。
 13時(開始後3時間)。ネットをみたら、もう5/1〜3は予約いっぱいらしい。でも、もうちょっと頑張ってみよう。
 で、このころにはもう惰性でリダイヤルし続けていたんだけど、やっと14時前に「プルルル〜」とつながった〜。やったぁ\(^o^)/と思ったけど、すでに予約はいっぱいで何もできず、電話を切りました(涙)
 気を取り直して、幼稚園へお迎え〜。このころには寒い雨になっていました。
 で、今日はお友達の家に遊びに行かせてもらうことになり、Rinrinはそちらへ。
 私はお店に。今日はランチフロアのメンバーでミーティングをすることになっていたので。全員の目標やら個人の目標やら決めました。目標を決めるって社会人時代に戻ったみたい。
 1時間ほどミーティングして、帰宅。歩いていって帰ってきたのでびしょぬれ〜。
 Bickeyは今日は6時間授業で、私が帰宅するちょっと前に帰ってきたみたい。私がお店へ行くことは伝えてあったので、帰ったよ、ってのは電話じゃなくメールでくれました。
 私はその後、Rinrinをお迎えに。楽しかった〜って。いつもお友達をうちに呼んで遊んでばかりだから、たまにお友達の家にいくのは楽しいみたいです。
 で、帰宅後、私はまたお出かけ。スーパーへ買い物へ。キャンプ予約が早く終われば買い物に行こうと思っていたけど、結局つながらなかったのでね〜。この時間はすごい雨でした(涙)
 帰宅したらRinrin寝てたよ〜。こんな時間に〜。ま、疲れてたのかもね、と思い、ちょっと寝かせて、それからお風呂へ。
 夕飯作って食べて、歯磨きして就寝。私はさくっと寝てたけど、Rinrinはなかなか寝れなかったらしい。ま、そりゃそうだよね〜。夜寝る前には雪が降ってきていて、明日は積もるかな?って子供たちはわくわく。旦那さんは明日どうしても仕事へ行かなくてはいけなかったらしく、会社近くのホテルに泊まることになったから〜って帰宅せず。ご苦労様です。