mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雪遊び♪

 今日は朝起きたらうっすら雪は積もってました〜。子供たちはうれしそう。
 Bickeyには滑らないようにね、って送り出し。
 そしてRinrin。雪が積もったら、長靴と手袋を持ってきてくださいね、と昨日幼稚園でいわれていたので、スノーブーツ履いて、手袋して登園。途中、歩道は雪がとけてぐちゃぐちゃで自転車は怖かったです。で、幼稚園へ着いたら「朝いちで雪遊びします」と張り紙してあったよ。その後、幼稚園横の広場でたくさん遊んだらしい〜。よかったね〜。
 私はいったん帰宅し、仕事。10時〜でした。が、もう信じられないくらい暇で、30分早くあがり、お昼を食べて帰りました。おいしかった日替わりランチ♪
 Rinrinお迎えしたら、またちょっと雪遊びをし、それから近くのマンションの自治会館へ。体操服を買えるってことだったので、行ってみました。
 先にRinrinを英語へ送り、それから買って〜。これでもう買うものはだいたいそろったかな。後は名前付けだな〜。ちょっとお裁縫もしなくちゃ。
 Bickeyは今日は5時間授業で早めに帰ってきて、お友達と遊んでました。16時には帰宅してもらい、レゴへ送っていって。
 次はRinrinお迎え〜。お迎え後、駅まで。TSUTAYAへ行ったりして〜。
 Bickeyをお迎えに。今日はモノレールを作っていたよ〜。
 帰宅したら、すぐにお風呂。そして夕飯作って食べて。夕飯前にBickeyはお勉強を頑張っていました。
 歯磨きして就寝〜。月に2回の”忙しい火曜”(二人の習い事が重なる日)が終わるとほんとにほっとします。