mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

入学準備

 今日は割とぽかぽかした1日でしたね〜って、あまり外にはいませんでしたが(-_-;) と、いうのもRinrinが幼稚園お休みだったので(土曜の代休)。午前中買い物に出かけた以外は家にいました〜。
 朝から片付けをし、終わったらRinrinとお出かけ。入学に向けて、筆箱やら色鉛筆やら、文具一式買ってきました。筆箱だけはなんとかプーマにしてもらったけど、鉛筆や消しゴムはイナズマイレブンで(笑)さぁ、名前つけ頑張らなくちゃなぁ。
 で、お昼は約束のラーメン花月。お子様ラーメンにするか迷っていたRinrinでしたが、それじゃあ絶対に足りないってことで、普通のラーメンを注文。ペロリと1人前食べ、さらに麺をまだ食べたいと・・・。さすがにそれは我慢してもらいましたけどね〜。私は1人でゆっくり1杯食べれたので、辛いの入れられたりして満足(笑)
 食べて、ちょっと買い物したら帰宅。私はパソコンでやらなくちゃいけない作業があったので(卒園アルバム関係の作業)、Rinrinは1人で遊んでくれてましたが、さすがに1時間半くらいしたら飽きてきて。その後は、一緒にWiiをして遊びました。
 Bickey帰宅〜。ほんとはプールの日でしたが、英語の宿題もちゃれんじの勉強も、やらなくちゃいけないことがぜんぜん終わってなくて。自分から「今日はプールをお休みして勉強したいんだけど・・・」って言ってきました。私は英語の宿題をやってないこと、気づいてましたが、どうするんだろうと思ってて何も言ってませんでした。プールも次はテストで、本来なら行ってほしい気持ちもありましたが、たしかに宿題もやらなくちゃだし・・・と思って、今日は本人の判断に任せることに。で、自分でお休みします、って電話していました。
 同じ時間にプールに行っているRinrinに、今日はBickeyは行かないっていうのはちょっと難しいものがありましたが、Rinrinは「ほんとはBickeyは悪いんだ」といいながらも1人で行ってくれました。「ボクも休む」って言わなかったからよかったな。
 で、勉強部屋でBickeyは宿題やらすませ、私は引きつづきパソコン作業。あっという間に17時でした。
 それから、私は夕飯の支度をしたりして、Rinrinをエントランスまでお迎えに。
 帰宅したら、すぐにお風呂。そして夕飯。
 食べて1時間くらいは子供たち遊べる時間はあったみたいです〜。よかったよかった。
 歯磨きして就寝。さぁ、明日からまた1週間頑張ろうっと(今日は私の中では”準休日”みたいな感じでした)。