mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達とランチ♪

 月曜日〜。部屋がちらかってるし、いろいろ片付け〜って感じなんだけど、朝からRinrinがバトスピやろうよ、ってうるさく・・・。用事終わらせて1回だけやろうと思ったら、終わらなかった。そのままにして、幼稚園へ。今日も早く行きましたよ。門の前についたら2番目。5分ほど待ってから門が開きました。早く行くのが、今は楽しいみたいです。
 で、私は帰宅し、掃除〜。たまってたごみを捨てたり。
 そしたらお友達(職場の同僚です)からメール。今日はお友達の用事が終わったらランチ♪にいくことになってたんです〜。用事は早く終わったらしく、10時過ぎに駅につくよ〜って。で、駅に迎えにいき、それから近隣のファミレスへ。私たちが働いてるファミレスの別なお店へ。以前、うちのお店で働いてた社員さんがこのたびそのお店のマネージャー(店長)になったとかで、食べにいってみることに。
 まずはドリンクバーでお茶して、それからランチ。何にしようか、散々迷って、もうすぐ終わってしまうメニューのやつを食べることに(事情に詳しいとそういうこともできますね)。おいしかったな。あ、マネージャーにも会えました。ちょっとお話できたのでよかった。
 13時過ぎまでお茶して、それからお友達を送って、んで、帰宅。
 ちょっとゆっくりしたら、Rinrinお迎え〜。今日はプールに行くまでお友達の家で遊ぶっていうから、遊びに行かせてもらって。
 私は帰宅。しばらくしてBickey帰ってきました。なんだかお友達が集団で遊ぶ約束をしていたそうで、ちょっと行きたそう。いいよ、って行ってプールは休む連絡をしたんだけど、でも振替ができないことが判明(振替は今週木曜まで可能ってことで、だとしたらいけないので)。そしたら、やっぱりプールへ行くって考え直し、やっぱりいつもどおりプールへ。ほんとは遊びにいきたかっただろうにね。
 Rinrinとエントランスで合流し、プールバスに乗せて見送り〜。
 私はクリーニングやさん行って、それから買い物へ。
 帰宅し、部屋片付けたり、夕飯の準備をしたり。
 子供たち帰宅〜。頑張ってプールへ行くってことにしてくれたので、ごほうびにほしかったイナズマイレブンの下敷きを買っておいたら、大喜びの二人。
 すぐにお風呂。そしてお勉強〜。
 お勉強全部終わらなかったけど、先に夕飯食べて。で、終わったら勉強の続きをやって、そして明日の準備をして。
 それからゲーム。15分くらいしかできなかったけどね。
 歯磨きして就寝〜。明日は忙しい火曜日だ〜。がんばろうっと。