mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あっという間に終わってしまった土曜日

 今日は風が強くて寒い日でした〜。風があるのとないのとでは体感温度がぜんぜん違うと思いますね〜。
 そんな寒い日。早朝仕事でした。朝はもう目だけ出てますって感じで、顔全体を隠して自転車に乗っています。ちょっとみたら怪しい人かも。でも寒いんだもん〜。仕事はそれなりに忙しく。バタバタしていました。
 10時まで仕事して帰宅。帰って、洗濯物干したら、ちょっとゆっくり。
 それからお昼ごはん食べにいくよ〜ってお出かけ。今日は焼肉食べに行ってきました。いっぱい食べて満足〜。
 で、そのままちょっとカードを買いに船橋の方まで。さくっと買ったら、そのままプールへ。子供たち振替でした。ちょうど、スノーキャンプの写真も注文できますって言われてたから、みんなで一緒に。写真、いっぱいあって、いっぱい注文しちゃいました(^_^;)
 プール終わって帰宅。すぐにお風呂沸かして入って。
 で、思いついて、もちつきをしようってことになり、うちのもちつき機でやることに。「ひたす」までは順調で、「むす」でトラブル。なんかスイッチが押せなくて〜。しょうがないから、お鍋で蒸して、それから「つく」。ちょっと蒸しすぎたのか、やわ〜いおもちになっちゃったけど、おいしいのができました。きなこが子供たち大人気でいっぱい食べてました。
 それからバトスピとかやったりして〜。
 歯磨きして21時には就寝。
 あっという間に終わってしまった土曜でした。