mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

恐るべし、次世代ワールドホビーフェア・・・

 Bickeyくん、前から行きたかった「次世代ワールドホビーフェア」。この週末にやるってことで、今朝は朝から行って来ました。まぁ混んでるだろうな、と覚悟しては言ったのですが、予想以上の混み具合(-_-;)
 9時開場だったので、朝8時過ぎに自宅出発(←この時点ですでに出遅れ)
 メッセ近くには来たけれど、駐車場に車を停められず、パパだけ駐車場の列にならび、私と子供たちは会場へ入る列へ。会場とは反対側の展示場へ案内され、入ってみれば、ものすごい待ち行列。こりゃ、会場に入るにはどれだけかかるの?って感じで。
 そこから延々と並び、会場へやっと入れたのはもう11時(-_-;) 入ってもすごいすごい人。限定グッズやら売っていたけど、またそのお店に並んで買うには120分待ち、90分待ち、とかで。何かゲームの体験をするにも列に並んで待ってて。ほんとすごかったです。それでも他の人がやってるマリオの大会の様子をスクリーンで見たり、入り口でもらったハイパーヨーヨーを出して体験してみたり。そうそう、ベイブレードの次、流行りそうだなぁ、ってのはヨーヨー。最近CMでやってるの見たことないですか?そのCMに出てる3人が出てきて、すごい技とか見せてくれて、私はそれを見れただけでも満足〜。あと遠くでおはスタステージやってて、やまちゃん、小春ちゃん、MM委員長、おはガールなどもちらっと見ました。
 13時半ごろにアウト〜。はぁ、疲れた。
 それで、お昼は大人の希望で、カレーを食べることに。久しぶりのマハラジャでした。パパードもナンも食べておいしかったです。Bickeyは辛いカレーにも挑戦していました。から〜いって大変そうだったけどね。
 15時前に駐車場を出て。
 帰りにちょっとカードやさんに寄るっていうから寄って。そしたら中古のゲームもほしくなり、ついつい買ってしまい(子供たち、自分のおこづかいで・・・ね)。
 帰宅〜。
 すぐにお風呂沸かして入って、夕飯。お昼が遅かったので軽めに。
 食べてゲームしたりして遊んで。
 歯磨きして就寝。
 この週末は忙しかったけど、楽しかったです〜♪