mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いつぶりだろ?宅配弁当

 Rinrinの幼稚園では、希望すれば当日の朝注文で宅配弁当を頼めます。以前買ったチケットがまだ9枚残っているし、学校給食に向けての練習で宅配も頼んでほしかったのだけど、今日はなんとか頼んでくれる!気になってくれたRinrin。ほんといつぶりだろ?って感じの宅配弁当でした。あ、ちなみに、頼んでくれる気になったのは「イカ」が入ってたからです(笑)
 で、幼稚園終わってどうだった?って聞いてみたんだけど、やっぱり全部は食べれなかったらしい。デザートでバナナがついてたのだけど、他のごはんもバナナの味がした〜と言ってた(Rinrinはバナナ嫌い)。でも「イカは超うまかった」ってさ。
 これから卒園まで、宅配もたまに頼んでもらうことにします〜。

 あ、それから今日キッズルームで遊んでたときに、Bickeyが幼稚園のとき同じクラスだったママがいたんです。キッズルームで遊んでるRinrinをみて「Bickeyくんとはぜんぜんちがうね〜。こんなちょっとの間だけどよく分かるわ〜」って。よくお分かりで〜。兄弟でも行動は全く違うのよね。おもしろいです。