mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのバトスピ大会〜〜〜〜

 今日は久しぶりのバトスピ大きな大会。最近、バトスピ熱がおさまってた我が家の♂さんたちですが、数日前からちょっとテンション↑
 私は朝からお弁当作って〜。
 そして朝7時すぎには家を出て、会場の幕張メッセへ〜。Bickey、期末テスト前ですが、午前中だけ参戦。
 いつものように並んで〜。あ〜あの人もまた来てる、まだやってるんだ〜みたいな感じで回りを見回し…。Bickeyはマスタークラスなので、旦那さんと並び、私はRinrinと一緒にスタンダードクラスに並んで。
 9時受付開始。10時スタート。待ってる時間、長いよね〜。
 受付済ませたら、シート敷いて場所を確保し、私はまったりと。録画してまだみてなかったキョンキョンドラマをタブレットに入れてきたので、それを見てました。
 
 さて、午前中の結果ですが、Bickey3勝、Rinrin7勝。やっぱりマスタークラスは強いらしい。5勝できたらいいね、って言ってたBickeyですが、無理でした。で、その後、一人で帰宅していきました。
 午後からは、ステージにCOWCOW来ててちらっと見たけど、なんか普通のおじさんだった(笑) 
 すべて終わって会場を後にしたのが、17時ごろ。
 で、明日Bickeyの誕生日なので、ケーキを買って帰ろうってことになり、ネットで探したら、近くのニューオータニにあるケーキ屋さんがおいしいということがわかり。
 ホールケーキを買って帰宅。
 すぐにお風呂沸かして入って。
 夕飯〜。今日は焼肉しようと思って買い物してたので、さっと準備して。
 食べたら、ケーキでお祝い〜。このケーキがね、すっごくおいしかった。値段もいいお値段したけれど、でもそれ以上のおいしさ〜。また食べたいなぁ。ちなみにSATSUKIってお店のケーキです。
 
 さ、明日からまた1週間がんばろ。