mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

茶話会♪

 今日はね、ほんとは10時〜仕事だったけれど、ちょっと訳ありで早めに出勤〜。
 さっさと作業を進めて〜。
 15時に仕事おわり〜。おつかれさま〜。
 ごはん食べて、そして中学へGo。今日はね、茶話会の日でした。先日、林間学校があったからその写真とか見れるらしい。ま、私は仕事からの帰り道に中学があるので、そのまま普通に何も疑問に思わず参加しましたが、さすが中学。参加率低っ。クラスで10人来てたかしら?
 担任の先生たちにもお会いできるのかと楽しみにしていたら、最近、ちょっと学年で事件が起きたようで…。廊下で走ってた?ふざけてた?生徒が怪我をしたらしく、生徒会、なんとか委員会?とか集まって、もうそういう怪我をしないために、どうしたらいいか?スローガン?目標を決めてるので、急きょ担任たちはそちらに行っています、と。学年主任と補助の先生しかいなかったわ(-_-;)
 で、写真やら、動画やら見せてもらい。オクラホマミキサー、とってもクールに(笑)、踊ってましたわ。でも、農業体験やら楽しかったみたいだね。写真でみんなの笑顔をみてたらおもいました。Bickeyたちの学年は男女も仲がいいようだし、楽しくっていいね(^^)v
 終わって帰宅。
 Rinrinはちゃんとテニスに行けた様子。よかったよかった。
 Bickeyは結局18時過ぎに帰ってきたよ。おつかれさまでした。
 それからBickeyは準備して塾へ〜。いってらっしゃい。
 Rinrin帰宅。
 お風呂入って、夕飯。
 木曜もおわり〜。