mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

小学校の参観&懇談会

 今日は、午後からRinrinの参観&懇談会があったので、仕事は13時半まで。
 ばたばたっとお昼を食べて、学校へ。まだ雨降ってなかったので助かった…。
 授業は算数やってました。まだ私をみつけてにっこりしてくれるRinrin。あと数年もたつと、こないでくれ、って言われる予感(-_-;) 男の子たちの育児が終わると、脱力感ありありなんだろうなぁ…。
 おまけに前にでて発表してましたよ。よくできました(^^)v
 終わって、懇談会。先生から1時間の話があり終了。保護者からの一言なくてよかった。
 あ、4月の懇談会のとき、名前プレートの裏に書いてあったRinrinからの一言は「今日の夜ごはんカレーがいい」だったけれど、今回は「じゃがりこするめを買ってきて」でした。おーーーい(-_-;) もう恥ずかしいったら。
 終わって帰宅。
 が、ちょっと職場でやり忘れたことを思い出し、急いでまたお店へ行き。
 帰宅。
 Rinrinレゴ〜。自転車でいけないから送って行きました。
 Bickeyは今日塾の日だったけど、休むってさ〜。テスト前で勉強が終わってなかったのか、なんだかよく分かりませんでしたが、お休みの連絡をし。
 Rinrinお迎え。
 そして夕飯。今日もぎょうざよ〜〜〜(笑) おいしかった。