mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達とランチ〜

 今日もいい天気。でも暑すぎる(-_-;) もう夏?って感じ。
 今日はお友達の知り合いが九段下にレストランをオープンしたってことで食べにいくことに〜。
 駅で待ち合わせして、電車でおでかけ〜。
 5/29にオープンしたてのほやほやのお店。パスタとかカレー食べてきたよ。カレーが鰹節の風味でおいしかった。
 その後、目の前が靖国神社だったので、人生初の靖国参拝〜。これが噂の〜って感じでした。おみくじひいたけど、末吉(-_-;) 
 なんか今回のランチは、ぶらり旅みたいな感じで、おいしそうなパン屋さんあったから寄って買ったり、コーヒーやさんに寄ったり、新鮮な感じ〜。
 楽しかったから、また行こうね〜。
 で、駅まで戻ってきたらバイバイし、私はお店へ。ちょっと済ませたい仕事があったもので…(-_-;)
 それから整形外科へ。リハビリ〜。気合いいれて治すよっ。
 終わって帰宅〜。
 Rinrinは遊びにいってて帰ってきた。
 買ってきたパンを食べたらスイミングへ。
 Bickey帰宅。今日は耳鼻科にいくから、17時半には帰ってきてね、といってあったけど、ぎりぎり帰ってきたよ(-_-;) ま、間に合ってよかった。
 そして耳鼻科へ。なんかずっと耳がつまった感じがするんだってさ。聞こえるか検査したけど、異常はないらしい。なんなんだろうね〜。
 いったんBickeyを自宅へ送り届け、それから私は買い物へ。
 帰宅し、すぐに夕飯の準備。
 Rinrinも帰宅。
 おふろ入ってもらってから夕飯〜。
 食べてお勉強〜。
 Bickeyも今日は早く寝てよ、ってお願いし。
 歯磨きして就寝〜。
 うちの実家あたりは梅雨入りしたそうです。そんな季節だね…(^_^;)