mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜〜〜〜

 千葉県民の日です。が、日曜なので、特に関係なし〜。Rinrinなんて、なんで代休にならないのか、と。県民の日がある都道府県の方が少ないんだから〜〜。
 今日は朝10時〜ついにW杯日本戦。午後、排水管の掃除にくることになっていたので、10時までに片付け掃除すませて。
 そして10時〜観戦。勉強終わらせたRinrinはハンモック出して〜というから、リビングにハンモック出して。サッカー見るかと思いきや、ドラクエやってましたけどね。一応、サッカー部なんじゃないのかい?君は。
 サッカーは、日本が先制したので、もしかしてこれは…と思ってたけど、世界は甘くなかった。後半、たてつづけに2点決められ、負けちゃった。あ〜。
 お昼ごはんは、前半が終わったところで作って、早めに食べて。
 午後は、ヨーカドーに昨日買ったスラックスを取りにいったりして。
 夕方、父の日ってことで夕飯を食べに。しゃぶしゃぶ食べに行ったけれど、超ならんでて〜。結構待たされたぁ。
 でも、無事に席について、しゃぶしゃぶ食べ放題開始〜。おいしかった。あ、今日はわたしのおごりですよ〜〜〜(^^)v
 帰宅し、おふろはいって、まったり。
 今日もバトスピやってた♂たち。来週が大会だからね、急にバトスピモードになってるらしい。
 さ、明日からまた1週間がんばりましょ。