mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑かったぁ

 今日は風が少なめだった? ん〜、暑かった。扇風機は使ったけど、エアコンは使わないで頑張りました。一度使っちゃうと、やめられなさそうなので〜。
 朝、お弁当作って、旦那さん送り出し、子供たち勉強してもらって。
 で、私は仕事へ〜。今日は涼しいから公民館(図書館)へいってごらん、って子供たちには言ってみた。ついでにヨーカドー寄ってソフトクリーム食べていいよ〜ってお金も渡して。
 さぁ、仕事。頑張るよ。そこまで忙しくはなかったけれど、ずっとお客さんが途切れることなく入店してくる感じで、作業がなかなか終わらなかったな。
 帰宅〜。子供たち、ちょうど公民館から帰ってきたところだったみたい。本も借りてきたようです。Rinrinには毎日読書してね、ってお願いしてるから、本借りてきてくれてよかった。なんだかよくわからないけど、ハムスターの飼育についてすごく興味があるようです。その本をいっぱい借りてきてた。
 その後、子供たちはテニスへ〜。
 私は学校へRinrinのほうせんかの鉢を取りにいき、それから買い物へ。
 帰ってきたら洗濯物片づけて、部屋片づけて。そしてお風呂沸かしてさっと入って。
 夕飯の支度〜。
 子供たち19時半ごろ帰宅。
 お風呂入ってもらって、それから夕飯。今日ね、子供たちにステテコ買ってみたんだけど、涼しい〜って好評でした。
 台所片づけたら、みんなそれぞれのことを。Bickeyはゲーム。Rinrinはハムスターの勉強とお世話。私はキャンプ用品の片づけ。
 歯磨きして就寝。今日も22時になっちゃった。今日も旦那さんは帰りが遅かったようです。
 道路の両端にはコーンが並べられていて、花火大会も目前といった感じです。今年はRinrinと二人で見ることになるのかなぁ。