mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

花火大会〜♪

mipo2012-07-28

 今日は花火大会です〜。聞けば、昨日のうちから場所とりできたっていうじゃな〜い。え〜、知らなかった。
 我が家は朝6時に、家族みんなで場所取りへ(笑) やっぱり出遅れてた…。
 場所取りしたら、私はそのまま仕事へ。今日は7〜12時でした〜。花火大会なので、混む夜にクルーを集めたいので、私は毎年12時まで仕事しています。
 さくっとあがれるかなぁと思っていたけど、やっぱり無理だった(^_^;) ちょっとだけ残って作業。旦那さんたちはヨーカドーのマックでお昼食べてるっていうから、そこへ合流。
 で、私は先に帰宅し、おうちにあったものを食べて。Bickeyはおこづかいでマリオの新しいゲームを買ってきておりました。
 その後、私は一人お出かけ。まずはスイミングスクール。Rinrinの行きたい週4のコースについて先生に話をきいてみました。普通のクラスと選手コースの中間のクラスみたいですね。スノーキャンプで知った先生だし、本人もやる気になっているので、申込みをすることにしました。で、その場で手続きをして。
 それからスーパーで買い物して帰宅。明日からキャンプなので〜。
 15時ごろ帰宅。Bickeyは友達と遊ぶって出かけてった。昨日の話では、Rinrinも一緒にお友達と花火をみていいってことになってた(と私は思っていた)んだけど、それはRinrinがちゃんとお勉強をすませたらね、って約束してて。でも、確認したら勉強おわってなくて。RinrinはBickeyたちと一緒に花火を観たい一心で、一生懸命勉強して。勉強が終わったら、Bickeyに電話して、「どこにいる?」「今からいってもいい?」って聞いたんだけど、「友達がだめっていってるから来ないで」とBickeyに言われてしまい…。もうしくしく泣いちゃったRinrin。しまいには、ベッドでタオルケットにくるまりいじけておりました。
 ん〜。ちょっとかわいそう、かな。ダメだったら昨日からちゃんとRinrinにわかるように言っといて欲しかったよ。母も甘いんだけど、「一緒にテレビみようか」ってRinrinを誘い、「ジュースを飲む?」とかジュースを出したりして、機嫌直しに一生懸命。クレヨンしんちゃんみてたら、機嫌直してくれた。よかった。
 その後、旦那さんとRinrinと3人で花火会場へ〜。結局、Bickeyは花火が終わるまで、姿をみせませんでした。枝豆とかあるから取りにおいでよっていったんだけどね。どこで誰とみていたんだか…(-_-;)
 RinrinはBickeyのことをずっと気にしてたんだけど、もうあきらめてもらい。いろいろ買って食べたり、トランプで遊んだり。母も機嫌取りは大変です(-_-;)
 そして花火が始まりました〜。ここでRinrin、大物ぶり発揮。「花火みてたら、おなかすいてきちゃった」って。もっていってたポテチを完食した後、まだ花火やってるのに出店へ買い物へ行き。そして、最後のあたりでは、「眠い」といい、寝ちゃいました。ほんと、本能のままに生きてるお方です。
 花火終わって、やっと姿をみせたBickey。一緒に帰らないとマンションに入れないから、って一緒に帰宅。Rinrinなんて途中までおんぶですよ〜。私と旦那さんが交代でおんぶしましたけど、ほんと重かった…(-_-;)
 帰って、Rinrinはお風呂も入らずベッドへ(-_-;) ほかの3人はお風呂入ってから就寝〜。
 明日はキャンプいきますよ♪