mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キャンプへ行ってきました

mipo2012-07-30

 昨日・今日と1泊でキャンプへ行ってきました。花火大会を観ずに2泊3日でキャンプへいくという選択もできたけど、やっぱ花火は観るでしょ、ってことで、1泊2日になりました。
 でも、近場で、2日目はデイキャンプ扱いで、夕方まで滞在できるところにしました。山武市の「有野実苑」です。以前、一度来たことがありましたが、それ以来久しぶりでした。
 まず、初日。
 出発の前日まで、服とか一切用意してなかったので、早朝やりました〜。
 で、車に荷物とか積み込んで、出発したのが10時前。1時間ほどで到着しちゃいました。はやっ。12時〜チェックインでしたが、早めに入れてもらえて助かりました。
 まずはタープを設営し、コンビニで買ってきたお弁当を食べて。
 それからのんびりとテント設営など。
 そのあと、プールで遊んでましたよ〜。私はめんどくさくて着替えなかった(^_^;) 足湯ならぬ、足水。
 夕方、露天風呂へ行き。さっぱり。ハンモックも設置したので、それでのんびりしたり。
 夜は定番のBBQ。おいしかった。
 就寝〜。暑いかなってことで、マットじゃなくてコットにしたけど正解だった。快適に寝られました。

 2日目。朝ご飯食べて、いつもなら、いそいで片づけの時間ですが、今日は夕方までいれるのでのんびり、です。
 またプールへ行ったりして。
 お昼は、農園レストランにて流しそうめん。いつもテーブルでぐるぐる回る流しそうめんだけど、今日のは本格的。上から流れてくるんだもんね。結構おもしろかったし、楽しかった。その後はスイカ〜。Bickey、おいしかったそうで9個も食べていました。Rinrinは嫌いだそうで、ちょっとしか食べず、その後別料金でアイスを買ってもらって食べていました。
 またプールで遊んだり、昼寝したりして。
 最後に片づけ終わって、キャンプ場をあとにしたのが16時ごろ。これから1泊2日でもゆっくりできるね。
 また1時間ほどで帰宅し、荷物を片付け〜。子供たちがいっぱい手伝ってくれたので助かったな。
 夕飯は家にあるもので済ませて。
 あ〜、楽しかった。帰ってくるといつも思うけど、キャンプってやっぱり楽しい〜(^^)v