mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あっつ〜い(+_+)

mipo2012-07-10

 今日は真夏のようないい天気でしたね。梅雨明け、まだしてないよね?(笑)
 子供たちを送り出し、部屋を片付けたら仕事へ〜。今日はそこまで忙しくなかったかな。
 仕事終えて帰宅〜。むわ〜っとする外の空気。でも家に帰ったら今日は南側からの風が涼しかった。快適。ほんと我が家はエアコンいらずなんですよね〜。
 お昼食べてゆっくりしてたら、子供たちが次々と帰宅。Bickeyは約束せず、いろいろやってた。Rinrinはすぐに公園へでかけてった〜。
 私はちょっと買いたいものがあったのでヨーカドーへさくっといって。
 途中の公園でRinrinを発見。あまりにも泥だらけそうだったので、帰宅したら、すぐにお風呂沸かして。
 結局、Rinrinが帰宅してきたのは18時半前(-_-;) 手にはぴかぴかの泥団子。でも、なぜか鼻の下も泥がついてひげみたい(笑)
 すぐにお風呂へ直行してもらい〜。
 あがったら夕飯。
 旦那さんも割と早めに帰宅。お風呂入ってから夕飯。Bickeyの英語の宿題。私がみてもわかんなかったので(^_^;)、旦那さん帰ってきたらみてもらった。
 Rinrinは宿題やって、たまってたチャレンジ〜。最近ちゃんとみてあげてなかったらすごいことになってた。母、反省…。次の赤ペンまでちゃんとやることを計画たててあげたので、その通りに進めます。夏休みの勉強の計画も立てなくちゃだなぁ。
 Rinrinの勉強終わったのがもう21時半ごろだった。ふ〜。
 それから歯磨きして就寝。
 明日からとうとう短縮日課です〜(-.-) 14時ごろ下校してきちゃう。早いなぁ。子供はうれしいっか。