mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

短縮日課始まりましたっ

 今日から子供たちは短縮日課。4時間授業で、給食食べて、下校は14時ごろです。はやっ。
 今朝はトレーニング行こうと思ったけど、子供たち送り出してからいってみることにしました。誰もいなかったらランニングマシン使ってみようと思っていたけど、すでに1人走っていたので、今日もバイク。ポッドキャストききながらやってたらあっという間だった〜。
 帰宅し、シャワー浴びて、部屋を片付けて。
 着替えてお出かけ〜。1学期最後のランチに出かけてまいりました〜(^^)v もう1学期も終わりなんだよなぁ。早いなぁ。
 帰宅。すでに子供たちは帰ってきてた。Bickeyは約束してなく、Rinrinは約束した友達との待ち合わせ場所にいってた。でもこなかった、って帰ってきた〜。もう1人はすでに遊びにきてたので、3人でまったり遊んでた。あ、途中でBickeyはゲームを買いに行っていたけどね。おばあちゃんにもらった誕生日祝いで。ありがとうございます〜。
 夕方、子供たちは英語へ。私は出かけなくてはいけなかった用事をすっかりと忘れており、洗濯物畳んだりしてた(^_^;) あっ、と気付いたときはもう遅かったのであきらめました。
 子供たち帰宅。すぐにお風呂。Rinrin、キックボードで転んで、太もも痛いんだってさ。大丈夫かな。ま、立ったり歩いたりはしてるから、骨は大丈夫だと思うんだけど…。
 夕飯作って食べて〜。
 結局、Rinrinは20時〜お勉強タイム。先日持って帰ってた漢字テストの結果があまりよろしくなかったので、同じ紙を私が手書きでまた作ってあげてやらせてみた。1問惜しい間違い〜。Rinrinは漢字が苦手みたいだね。Bickeyはほぼ完璧みたいですけど(さすが)。
 終わってのんびりしてたら、旦那さん帰宅〜。
 歯磨きして就寝。明日からまた天気が悪くなるのかなぁ。やだなぁ。