mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

整形外科へいってきました

 今日はものすご〜い風。雨はそこまでひどくなかったけどね。九州の方は大丈夫なのかなぁ?心配です。
 今日はお仕事〜。天気もいまいちだったので、暇でした。忙しくなかったぁ。久しぶりに途中休憩もらいました。
 仕事終わったら速攻で帰宅。今日ははしごの点検にきてくれることになっていて、15時〜でお願いしてたから。ぴったり15時に来てくれましたよ。
 ちなみに、Rinrinはすでに帰宅し、漫画を読んでいて(笑)、Bickeyは遊びにいったらしい。
 Rinrin宿題を済ませたらお出かけ。まずは予約なしで床屋さんへいってみたけど、もう予約でいっぱいで切ることできず。残念。
 次は整形外科。昨日、ブレボーで転んでふとともぶつけてイタイというRinrin。気になるので診てもらいに。で、ついでに、私の足の腫れも診てもらいました。2週間ほど前から腫れてて。皮膚科へいって抗生剤もらって飲んだけど、やっぱり治らなかった…。
 二人ともレントゲンとってみました。骨には異常なし。Rinrinのは打撲でしょう、と。私のは、ぶつけて内出血して血の塊ができたか、筋肉の膜が炎症を起こしてるのかな?と。しばらく様子をみて治らないようだったらMRIをとってみましょうってことになりました。ええ〜。様子見てたら治ってほしいな。なんとなくMRIって怖い。
 買い物して帰宅。Bickeyはテニスへ行ったようです(電話でしか話してないけど)。
 お風呂沸かして、夕飯の支度をして。
 先に私はRinrinとお風呂に入って。
 Bickey帰宅。すぐに旦那さんも帰宅。みんなで夕飯。
 食べて、片づけて〜。
 のんびり〜。
 歯磨きして就寝。明日はもう金曜。早いなぁ。がんばろ〜。