mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バトスピMAX@東京ビックサイト

 今日はバトスピの大きな大会、MAXがありました〜。
 旦那さんは残念ながら、管理組合の理事会のため、途中からの参加となりました。
 私は3時に起きてお弁当作り。
 そして、子供たちは自分たちで目覚ましかけて起きてきて(予定より早く起きてきた)。
 6時に家を出るつもりだったけど、早く準備ができたので、5:40くらいには出発〜。6時過ぎにはビッグサイトについてました。私の運転でいけるか心配だったけど、無事に到着しました。
 が、問題発生。ビッグサイトの駐車場は7時〜だって〜(-_-;) ってことで、子供たち先に列に並んでもらい、私は駐車場待ちの列に並び。
 7時過ぎて停めて、やっと列に並べたよ。
 それからもすぐには中に入れず、入れたのは8時ごろ?
 シートで場所を確保し、子供たちを探し。みつけたらシートの場所を子供たちに伝えて、私は物販の列へと。すごい行列でした。ひたすら3DSすれ違い通信をして、あと録画してたドラマをみて。
 9:30〜バトルスタート。物販もスタート。バトルも気になるけど、とりあえず買い物、買い物。結局、買えたのは10時半だった。ふ〜。
 それから子供たちを探しに。バトル3エリアにてBickey発見。残念ながら、MAX代表を選ぶ枠には間に合わなかったらしい。Rinrinはバトル1エリアにいた〜。
 私はぶらぶらしたり、あとシートに座ってのんびり。あまりに眠くて爆睡してた。
 おなかのすいた子供たちは順番に帰ってきて、お昼ごはんを食べて。
 食べたらすぐにバトルに戻って行ってました。
 旦那さんが来たのは13時半くらいだったのかな?やっと終わった〜って電車で来ましたよ。
 午後からは全国大会もあったので、それもちらっとみたりして。
 結局、大会は18時まで〜。1日ずっとバトルしてた子供たち。すごい。
 帰ってカレーを作るつもりだったけど疲れちゃったので、途中のすき家で夕飯。すみません。相変わらず、うなぎを食べていた旦那さん&Bickey(笑)
 帰宅〜。お風呂沸かして入って〜。
 今日の戦利品(新しいカードなど)を広げて、あーでもない、こーでもない、と。
 さらにバトルをしてた子供たち。飽きないね。
 歯磨きして就寝。土日終わるから、いよいよ夏休みに入るって感じだね。