mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨だぁ

 今日は夜に雨が降りだすのかと思ってたら、意外と降りだしは早かった。洗濯物濡れちゃったよ(-_-;)
 今朝もフィットネスルームに、バイクしにいきましたよ〜。30分弱の運動だけど、結構いいね〜(^^)v 朝がバタバタしちゃうけどね。
 今日はRinrinが水泳の日。朝プールカード書いて〜。今日は昨日よりはできそうかな???
 部屋片づけて仕事へ〜。今日はそこまで忙しくなかったけど、まぁそれなりにバタバタ。にしても、あっつい季節になってきました。
 帰宅〜。お昼食べて、さぁ掃除機でもかけようかな、って思っていたら。
 子供たち帰宅〜。Rinrin友達連れてくるって。え〜〜〜。次からはちゃんとママにおうちで遊んでいいか、聞いてから約束してね、ってRinrinには伝えて。今日は疲れたから、ゆっくりしたかったんだけどなぁ。友達が勝手に「おまえんちで遊ぶ」って決めちゃうんだって。そーいう子に限って、自分ちはダメなのよね…(-_-;)
 子供たち遊びにきたけど、すいませんって感じで掃除機かけて。
 ついでに、ハムちゃんの掃除もしたら、またかまれた(-_-;) ぜんぜん慣れてくれないハムちゃん。
 お友達は17:30に帰宅。最後は宿題やってたけど、宿題やるくらいだったら、おうちでやってよ〜っていいたかった。
 18時〜夕飯。
 そしてBickeyはレゴへ。私とRinrinは皮膚科にいくことにしてたから、一緒にバスで。雨だったんで、駅までのバスはものすごい混み具合でした。私たちのが先に降りたんだけど、離れたところに座ってたからBickeyにバイバイもいえないままおりちゃいました。
 そして皮膚科へ。Rinrinは足の裏の皮がむけていたくなってるっていうから、診てもらいました。検査したら、水虫ではなさそう。足に汗をかくのが原因みたいね。塗り薬を出してもらいました。
 そして私の診察。数日前から右足のすねにコブができていて。最初はぶつけた?とか思ったけど、一向に治る気配もなく、痛いので、診てもらいました。先生は「炎症を起こしてるのかなぁ?ちょっと熱っぽいね」って。「ほんとはレントゲンをとったほうがいいかもしれないけどね〜」ってさ。抗生剤を出してくれたので、これで治らなかったら外科にいくしかないなぁ…。
 終わって、薬局に寄って、さぁバスで帰ろうと。薬局の近くのバス停で待ってたんだけど、来るバスがものすごい満車状態だったので、駅のバス停まで移動。
 あと15分くらい待てば次のバスくるね〜って先頭に並んでまっていたんだけど、一向に来ず。結局、30分ほど待ってました。バス停はすごい行列。もうびしょぬれ状態だったんだけど、いろいろRinrinと話していたら楽しかったかも。
 やっとバスできて乗り込んで帰宅。うちの前のバス停で降りたら、うしろにも同じ系統のバスが。ダンゴ状態で走ってたらしい。ついてなかったな。
 帰宅し、すぐにお風呂入って。
 旦那さんもすぐに帰宅。
 ちょっとゆっくり〜。
 Bickeyは21時すぎにびしょぬれで帰宅。おにぎり食べたらすぐにお風呂に入ってもらって〜。
 いろいろやってたら、寝たのは22時になっちゃったな。ま、しょうがないっか。にしても、すごい雨だったな。