mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏だっ

 今日は真夏みたいな日でしたね。暑かったぁ。家の中にいるといい風が入ってきて心地いいんだけどね。車とかめっちゃ暑かった。
 子供たち送り出して、片づけ〜。今日はあとでガスの修理にきてもらうことにしてたので、まずは台所をお片付け(-_-;)
 その後、電話がきて、お昼くらいに修理にきてくれるってさ。
 部屋掃除したら、ひさしぶりにヘンプ糸で編み編みしてみた。楽しかった。
 ガスの修理きました〜。こないだ食洗機の修理をしてもらった人と同じなんだけど、よくよく考えたらガスも同じ会社だったので修理してもらえる〜ってことで電話してお願いしたんです。ガスのね、熱くなりすぎたら自動で止まるコンロが火がつかなくなっちゃって。中の部品を交換したら治りました〜(^^)v よかったぁ。今回は出張費はいいですってサービスしてもらっちゃった。ありがとうございます。でも前回の食洗機の修理の分と合わせると、いいお値段の修理代…(-_-;) しょうがないけどさぁ。
 その後すぐにお出かけ〜。買い物やら済ませて。
 帰宅。Rinrin、英語まで遊ぶ〜って出かけてった。
 Bickey帰宅。こっちは帰って宿題やってた。→ 性格の違いだわ。
 で、二人の連絡帳見て〜。あ〜明日集金日だって。お金を用意して。ぎりぎり小銭あった。でも、あとで気付いた。Bickey、もう1つ集金あったじゃ〜ん。もう小銭ありません〜。買い忘れたものあったので、子供たちが英語へいったら、ホームセンターへ買い物へ。ふ〜。
 帰宅〜。すぐに封筒にお金いれて完了(^^)v 
 お風呂沸かしたり、洗濯物片づけたりして。
 子供たち帰宅〜。すぐにお風呂入ってもらって。その後私も入って。
 夕飯作って食べて〜。
 片づけて、のんびり。何気なくつけたテレビで扇風機おばさんやってたからそれ見て。子供たちはWiiやるっていうから、私は別室でみてました。
 旦那さん、飲み会だったけど、21時ごろには帰宅〜。
 歯磨きして就寝〜。水曜も終わったぁ(^^)v