mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ふぅ〜

 今日は昨日よりはまだ暑さもやわらいだかな? でも、気付けばもう5日だって〜。はや〜っ(-_-;)
 さて、準備したら、仕事へ〜。
 お店へ着いた時点で、ちょっとばたばた大変な状態。すぐに着替えて仕事に入って〜。
 普通はお昼ちょっと前はそれほど忙しくないので、ランチタイムにむけていろいろと準備をしたりするのだけど、今日はそんな余裕がなく、ラッシュへ突入してしまい。グダグダになってしまいました(-_-;)
 それでも、ラッシュ終わったら、お客さんも途切れてきたので、それで作業を済ませて、あがり〜。ふ〜、疲れたぞっ。
 帰宅。Rinrinはすでに帰宅し、宿題をやっていました。えらいよん。私がラーメン作って食べるといったら、Rinrinも食べる〜っていうから、変な時間に二人でラーメン(笑)
 その後、Bickeyも帰宅。こっちはおにぎり作ってあげて〜。
 そして二人はテニスへ。さぁ一人の時間だ。
 そーいえば宅配ボックスに荷物が届いていたなぁとエントランスまで取りに。通販で頼んでものが届いてました。
 で、実はその間に携帯に電話があったようなんだけど、持たずにエントランスまでいってたので気付かず(すみません)。
 その後連絡があり。近所のTomopちゃんが倒れた?気分悪い?とかで病院連れて行くので、子供たちを預かってくれないか、と義兄より電話。いいですよ〜って下まで引き取りに〜。
 小3、小1、1歳の3人が我が家に来たわけだけど、また1歳のRくんが、泣いて泣いて。お姉ちゃんのMちゃんずっと抱っこでした。あいにく、うちにはアンパンマンDVDもなく、スカパーでも放送してなかった…。あ、と思って探したドラえもんのDVD。それをかけてあげたら、ちょっと機嫌をよくしてくれたかな。それでも1時間ほどは泣いておりました。
 私はその間に夕飯の支度〜。
 で、できたので、3人に食べてもらい。
 その後、BickeyとRinrin帰宅。うちにみんなが来てるのを知ってテンション↑↑
 すぐにごはんを食べて、お風呂に入って、遊んで〜。
 で、これから、って時に、お迎えの連絡が…(-_-;) ちょっと残念でした〜。
 Tomopちゃんはたいしたことなかったようです。お迎えにきたときは元気そうに見えました。よかったよかった。
 それから、子供たちは勉強。
 旦那さん帰宅。
 歯磨きして就寝〜。さぁ明日は金曜だ〜。もうちょっとでお休みくるよ〜。