mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

忙しかったです(-.-)

 夏休み目前、ですね。たしか今日は亡くなった義母の誕生日だったはず。夏休み最終日の誕生日より、夏休み前の誕生日の方がうれしい?(笑)
 今日は朝からお弁当作り〜。夏休み期間中は週に2〜3回は作らないとなぁ…。がんばろ。
 子供たち送り出し、部屋を片付けたら仕事へ。今日はまたメニュー改定の日。夏休み〜って感じで忙しかったよ。ふ〜。
 帰宅。子供たちはちゃんとスイミングに行ってくれてました(月曜日の振替)。えらいっ。でもランドセルは玄関に置いたまま(Rinrin)。それはなんとかしようよ。
 ホワイトボードに、子供たちがいろいろ書置きしていたのを読んで、下校後何をしていたのか?理解。Bickeyはお友達の家にいったようだね。Rinrinは公園で遊んでたらしい。
 お昼ごはん食べて、洗濯物片づけて。エントランスに荷物を取りに行って、届いた生協の荷物を片付けて、お風呂洗って沸かして。
 子供たち17時半過ぎに帰宅。今朝8時に前に見送って以来でした(^_^;)
 すぐにお風呂入ってもらって。のんびり〜。
 夕飯作って食べて〜。
 そして片づけて、お勉強タイム。
 勉強のあと、3人でおもしろいことをやってみた。何も見ないで、言われたお題の絵をかく〜。ミッキー、とか、ドラえもん、とか、スライム、とかやってみた。私、へたくそすぎる…(-.-) でも、おもしろくて、またやろうねって話になりました。
 歯磨きして就寝。ちょっと外の空気が涼しくなってきました。猛暑は少し落ち着いた、かな?