mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

終業式〜♪

 今日は終業式。Bickey、とうとう6年生の1学期終わっちゃったな(T_T)
 さて、今日も申し訳ありませんが、母は仕事です。
 お弁当をつくって、お留守番よろしくね、と伝えて、私は仕事へ。
 今日は昨日よりは忙しくなかったかな。でもお客さんの感じは完全に夏休みモードだね〜。天気もいまいち〜。
 仕事終わって帰宅。Rinrinはお友達連れてきて遊んでた。
 Bickeyは?と聞くと、知らないって。もぉ〜。ちゃんとお互いに行先を確認しておいてね、っていってあったんだけどさ。
 夕方、今日は歯医者の日だったので、Bickeyには17時半に帰ってきてもらい。びしょぬれでしたよ。タイミング悪かったらしい。
 着替えて、髪を乾かして。
 歯医者へ〜。今日は検診。二人とも歯科検診にはひっかからなかったけど、歯が汚れてるって言われたからね。
 で、みてもらったところ、私は歯肉炎ぽくなってたらしい。虫歯はなし〜。ちょっと前歯が汚れたので、それをきれいにしてもらって、あとは下の歯のおそうじ。上の歯は来週って。BickeyとRinrinは大人の歯が生えてきてるけど、抜けてないから、歯並び悪くなるってことで、二人とも抜歯〜。Rinrinなんて、抜いたの気付いてないくらいだったけどね〜。歯、抜いてるよって伝えたら、「え?マジ?」って(笑)
 今日は旦那さん飲み会だったので、そのまま夕飯食べて帰ることに〜。フードコートのラーメン食べにいったら、まさかの売り切れ(-_-;)
 で、しょうがないので別なお店でラーメン。おいしかったって言ってたけどね。
 帰宅〜。子供たちはお風呂はもういいっていうから、着替えてもらって。
 私だけシャワー。
 歯磨きして就寝〜。いよいよ夏休みだね。