mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

給食終了〜(-_-;)

 今日もあっつい1日でした。まだまだエアコンつけずに頑張ってるけど、今日は扇風機は出してみた。竹マットの上にいると多少は涼しいよ。
 さて、子供たちを学校へ送り出したら、私はちょっとだけ職場へ。明日から新メニューが始まるのに作業が終わってなかったんで。
 小一時間ほど作業して帰宅。
 終わったら部屋を片付けて、買い物〜。スーパーへね。明日からお弁当作らなくちゃなので、いろいろ買ってきましたよん。
 帰宅。お昼ごはん食べて、部屋掃除機かけたりして。
 14時前。面談があったので、学校へ〜。Bickeyの方の面談でした。うちは塾にいってないので、学習面を心配していたんだけど、心配はいらないそうです。学級委員でクラスをまとめてくれている、と言われて、安心、安心。ただ、今日、髪の毛を気にしてたようですって。散髪は夏休みにしてあげたらよかったな。ほんとに髪の毛は長いほうがいいみたい。もうちょっとBickeyの気持ちも尊重してあげるべきでした。母、反省…。
 面談終わって、修学旅行の写真みたら、帰宅。
 お友達連れてきて遊ぶ〜って言ってたけど、たしかに友達いた〜。Rinrinの友達。でもRinrinはいなくって。公園いってた。どーいうこっちゃ。
 その後、Bickeyの友達遊びにきて、Rinrinも友達連れて帰宅。
 それからはゲームしてたみたい〜。
 私は、洗濯物片づけたり、竹シーツ出したり、扇風機出したり。
 17時前。お友達バイバイし、子供たちは英語へ。
 私はジムへ運動しにいきましたよ〜。走ってもいいかなって思ったけど、今日はバイクにしてみた。
 帰宅し、お風呂入って〜。
 子供たちも帰宅してきたんで、すぐにお風呂に入ってもらって。
 夕飯作って食べて〜。
 片づけて、お勉強タイム〜。
 歯磨きして就寝。
 明日は3時間授業だってさ。別に明日も給食やってくれていいのになぁ。母はお弁当作り、がんばろうっと。