mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのバトスピ大会&末広手巻105円〜(^^)v

mipo2012-07-08

 今日はまさかの雨。朝には止んでると思ったのに〜。午後には晴れてきたけどね〜。
 で、自転車でレインコートきて出勤〜。完全防備でいったはずだけど、やっぱり少し濡れたわ(-.-)
 仕事は、まぁそこそこ忙しく。切れることなくお客さんが来店してた感じ。天気悪いのにね。
 仕事終えて帰宅〜。
 で、すぐにまたお出かけ。みんなは先にバトスピ大会いってたので、そこに合流するために〜。今日はちょっと遠かったよ。千葉ニュータウンのイオンまで。途中の電車の揺れがあまりに心地よくて、うとうと…。寝過ごしちゃいけないから睡魔と戦うのが必死でした(笑)
 で、お昼すぎに到着〜。みんなフードコートでご飯食べてた。Bickeyなんて、また今日もうなぎを食べてたよ。どんだけ好きなんだか(笑)
 その後、みんなバトスピやってる中、セールやってたんでいろいろお店みたりして。GAPで子供服ゲット〜。安くなってたな。
 で、いよいよ大会本番。Rinrinも頑張ってたんだけど、あと一歩のところで敗退。Bickeyはあれよ、って間に勝ち進んでいき、みごと優勝〜\(^o^)/ やったね〜(^^)v 次は2週間後のMAXだ!
 さぁ、帰るよ〜。今日は途中でお寿司屋さんに寄って帰ることにしてたの。明日旦那さんの誕生日だからね〜。8日は末広手巻が全品105円〜。私は以前舞浜のお店で行ったことあったけど、今は舞浜のお店はその105円をやってなくてね〜。
 お店についたら、もうすごい行列。思いのほかBickeyが勝ち進んでしまったため、遅くなっちゃいました。結局1時間半くらい並んで呼ばれたかな。ディズニー並み(-_-;) Rinrinは最初、並びたくなくて、ぐずぐず言ってたんだけど、私のウォークマンを貸してあげたらそれでゲームしたり、コナンくん観たりして、なんとか持ちこたえてくれました。
 で、入店。カウンター席で、作ってるところが目の前で見られるっ! それぞれ好きなものを注文して、食べたんだけど。子供たちの発言がおもしろかった。
 Bickey「このいくら、粒が大きいよ〜!」
 Rinrin「やっぱり待ってよかったよ。すごくおいしい!」
 って。いつも回ってるお寿司しか行ったことないからね〜(笑) よほどおいしかったのか、Rinrinは豪快におかわり。結局9本食べたらしい。ちなみに、旦那さん15本。私とBickeyが7本(笑) 旦那さんもすごく満足してくれたようです。よかったよかった。
 帰宅〜。今日はもうお風呂はいいね、ってお休みして、パジャマに着替えて、歯磨きして、明日の用意をしたら、ちょっとだけゲームして就寝。
 楽しい日曜でした。