mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おかえり〜飛鳥Ⅱ〜♪

mipo2012-07-07

 今日は雨が降ったり止んだり、のぐずぐずした1日でした。涼しいような、蒸し暑いような、よくわかんない感じ。
 朝起きて準備して、8時半前には自宅出発〜。横浜へ向かいました。
 と、いうのも、世界一周旅行の旅に出ていた飛鳥Ⅱが横浜に戻ってくる日だからです〜。つまり、両親も帰ってくるってこと〜。この日には宮崎に帰っちゃうんだけど、せっかくだからお迎えにいき、羽田まで送ることにしたんです〜。
 9時過ぎには横浜・大さん橋へ到着。着いたらちょうどセレモニーやってました。まだ船にいた両親、私たちがついたらすぐに見つけてくれました〜\(^o^)/ ほんとに世界一周してきたんだね〜。すご〜い、って感じです。
 その後、下船まではまだまだ時間があったので、ベンチに座り、ゲームしたり、おやつ食べたり。
 入国の手続きなどして、下船してきたのは11時過ぎでした。
 それから自宅に送る荷物を送る手続きなどをして〜。
 そしてやっとゆっくり話すことができました〜。改めて、おかえり〜♪ ちなみに、この下船の順番は、料金の高い部屋の人から。脚本家の橋田壽賀子さんも見かけましたよ(常連さんらしい)。
 車にのって、羽田へ出発〜。途中雨降ってたけど、混雑もなく到着。混んでたのは駐車場〜(-_-;) 運転していた旦那さん以外は降りて、手続きし、申し訳ないですが、先に昼食〜。何食べたい?って両親にきいたのですが、あまり食欲もないとかで、うどん(そば)が食べたい、と。船の中はではいろんなものを食べてたそうで、帰ったらこれが食べたい、ってのは特になかったみたいですね。しいてあげたら、実家近くのうどん、とか(→慣れ親しんだ味が恋しくなった、ってことかな)
 ちなみに、Bickeyはうな重を注文。Rinrinは親子丼(笑)
 食べ終わりつつあるころ、やっと駐車できた旦那さん登場。「僕は違うものを食べてくる」と一人出ていきました〜。結局、牛たんを食べたらしいです。
 両親はお土産をちらっと購入したりして。
 で、まだ時間があったのですが、ラウンジでゆっくりするから〜というので、そこでバイバイし、私たちは帰宅。しっかし、羽田から自宅までは近いですね。ほんと便利です。
 私は昼寝(笑) 私以外はみんなゲームしてたらしい。
 夕方、マンションのお風呂にいき、まったり〜。
 夕飯作って食べて〜。
 片づけてのんびり〜。
 歯磨きして就寝〜。明日は早朝仕事だ。雨、止んでくれてるといいのにな。