mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑いくらいです

 今日は朝からいい天気。しかも暑いくらいです。東京は25℃まで上がるとか・・・。ひょえ〜。
 今日は振替でRinrinとプールへ。最近、眠いのか、機嫌が悪くて泣くんですよね〜。なんだろう?中だるみ?けど、近所の人の話だと、そこの子は喘息なんだけど、プールにいくと発作が起きないって言ってました。プールやめたとたんに発作が起きたって。ま、みんなに当てはまることじゃないかもしれないけどね。でもBickeyもプール始めてからあまり風邪ひかなくなった。ひいても高熱出さなくなったかな。プールは全身運動だし、健康にはいいのかもね!
 さっき、お昼のニュースで言ってたけど、レタスは7倍の値段になってるそうです。台風の影響だね。年末まではこの値段が続くとか。困るよね〜。食べないわけにはいかないからね。野菜。
 今日は、最寄り駅にショッピングモール(と、いってもそんなに大きなものではないけど)がオープン。じゃがりこが58円だから、Rinrinとチャリで行ってきます〜。