mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

はぁ〜。

 やっと日記を書く時間ができました。と、言っても足元ではRinrinがちょろちょろしてるのですが・・・(^_^;)
 昨夜はBickeyが7時ごろ寝てしまい、Rinrinとまったりとした夜を過ごしていました(笑)昔はBickey一人でもふーふー言ってましたが、今はRinrinだけだと楽だなぁ〜と感じちゃいます。気づけばRinrinも来月で1歳になります。Bickeyの時はやっと1歳だ〜って感じだったけど、Rinrinはもう1歳?って感じです。早い早い。特にこれと言った悩みもないし、一度経験してるから私も余裕ができているのかも。
 悩みといえば、昨日おっぱいマッサージの先生に乳首の傷のことを電話で聞いてみたんです。先生がおっしゃるには、「一番いいのは傷が治るまで傷ができてる方のおっぱいは授乳しないで搾る」んだそう。あと「馬油を買ってきて塗るといい」といわれました。カチカチおっぱいになるのが怖い私は、授乳しない・・・という選択ができず、とりあえず痛みを我慢して授乳しています。「馬油」は買ってきて塗ってます。今日は昨日よりもいい感じ。早く治ってくれ〜って感じです。