mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最後の合唱祭

 今日はBickey、中学最後の合唱祭。
 ちなみに、今年から名前が「合唱コンクール」→「合唱祭」に変更となりました。
 校長先生の意向だそうです。コンクールっていうと、順位をつけて〜みたいな感じなのでやめようってことになったらしいです。
 が、今までとなんら変わりません。別にネーミングなんてどうでもいいと思うのですが…(-_-;)
 3年はお昼すぎからの発表。
 まずはお友達とランチしてから見に行くことに。
 幼稚園時代からの友達なので、かれこれ10年くらいの友人になるのかな。いつもべったりという感じではなく、こういう機会にしか会って話さないけれど、いろいろ相談もできるし、頼もしい友人。
 ひとしきりおしゃべりしたら、会場へ。
 ちなみに、うちの市では、ちゃんとした会館を使って、合唱祭をやります。なので、この時期は市内の中学校が連日、この会館を使って合唱やってます。それが来年は工事のため使えないらしいんですよねぇ。ほんとは今年から使えないはずだったけど、工事が延期になったおかげで今年は使えるようになったそうで。よかったね。Bickey。
 で、Bickeyのクラス、がんばっていたんだけどね〜。残念ながら、最優秀賞、優秀賞、とれず…で。
 いろいろ悩んでがんばってきたから(しかも3年間、実行委員頑張った)、成功体験ってをさせてあげたかったんだけど、そうもいかず…。
 ほんと残念でした。
 帰宅〜。
 Rinrin、帰宅。
 すぐにテニスへ。
 Bickey、帰宅。それはそれは不機嫌でした。怖いくらいに。かける言葉も見つからず…。
 夕飯作って食べてもらい。
 あ〜、終わっちゃったね(-_-) もう受験にむけてまっしぐら。明日から三者面談ウィークです(-_-)