mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学校説明会と塾と英検と。

 今日は、みんなそれぞれ忙しく(予定がなかったのは夫のみ…www)
 Bickeyは塾(土特)。
 同じ電車で私もお出かけ。学校説明会。駅にいくと、知った顔がかな〜りいっぱい。みんな行先は同じ。みんな子供も一緒に説明会。うちは別だし、なんかきまずい…(-_-;) 乗換駅についたところで、夏、他校の学校説明会にも一緒にいった友達&息子くんと遭遇。そこはお姉ちゃんがその学校に行ってたという経験者だし、とても心強い。そこからは同行させてもらいました。一人できまずかったから、助かったぁ。神様のように見えました(笑)
 説明会〜。なんと2500人くらいきていたらしい。すごっ。校舎内も見学させてもらいましたが、キレイで、私の中では好印象。
 終わってまた最寄駅まで戻ってきて。
 もう帰ってお昼をつくる元気もなかったので、お弁当を買って帰宅しました(ごめん)
 Rinrinは、というと、今日は英検の日でした。初めての英検、どうだったかな? 塾で受けたから、特にケアしてなく。合格しているといいね。
まぁ中学校の先取りって感じなので、そこまで期待してはいませんが、受かってたらラッキーって感じかな。
 で、Rinrinも帰宅してきて。
 Bickeyも帰宅してきて、お昼ごはん〜。
 食べてゆっくり。
 Rinrinは今日もスイミングへ。明日は大会だよ〜。