mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

模試&学校説明会&救急外来

 さてと。
 今日もいろいろ予定ありますよ〜。
 まずはBickeyさんを模試に送りだし。
 
 私はすぐに仕事。
 12時に仕事終わったら、そのまま駅へGo。
 電車に乗って〜。
 模試が終わったBickeyと待ち合わせ。
 Bickeyも無事に到着。最近は、○○駅にきてといっても来れるようになったね。
 
 で、学校説明会〜。ちょっと遅れたけど、間に合った〜(^_^;) 自然多いところにある学校でした。
 
 終わって、まだお昼も食べてなかったので、駅前でハンバーガー食べて、そしてまた電車にのって〜〜。
 
 途中、夫から電話あり。
 「ジョギングしててちょっと転んじゃって、迎えに来れる?」と。
 まだまだ遠いところだったので「無理〜」って。
 そのときは、転んで足でもくじいたのかと思っていました。
 夫はなんとか自宅まで帰ってこれたらしく、様子を写メしてきてくれたのだけど、左手が血だらけ。どうやら怪我したのは足じゃなくて手らしい。救急にいかないとダメってレベルらしいので、途中調べて。
 
 いっそいで帰宅してきたのが18時ごろ。
 すぐに病院へ。ちょっと家から離れたところにある、24時間365日受け付けてくれるという病院へ。ついたら、なんと180分待ちの表示(^_^;) それにはびっくりしたけれど、もうここで待つしかしょうがないので、夫を置いて、私はいったん帰宅。
 
 子どもたちは適当にご飯を食べてくれていたので、あとはおふろ沸かして入って。
 
 きっちり3時間後くらいに終わった、と連絡が。
 
 結構、重傷だったらしいです。左手小指骨折、脱臼、そしてキズは4針ほど塗ったらしい、です。破傷風の恐れがあるとのことで、注射もしたらしい。明日も必ず診せに来てくださいと脅されたらしい(-_-;)
 
 私とBickeyが学校説明会にいくと、よくトラブルがおきるのよねぇ…。まぁ大けがだったけど、左手でよかった。ある意味、不幸中の幸いかも。