mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

先生から電話

 修学旅行のおこづかいを貸しちゃった1件ですが、先生から電話をいただきました。
 事情を知った先生がね、子供たちを個別に呼んで注意をしました、と。
 おこづかいは、お父さんお母さんから借りてきているお金で子供たちのものではない。お金の貸し借りはむやみにするものではない。それに、そのお小遣いの中でやりくりしてお土産を買うってのも勉強の一つだ、ということで、注意しました、とのこと。
 まぁ、ごもっともな話ですね。
 でも、人にお金を借りてまでほしかった刀ってどんなんだろう?ってのはちょっと気になりました(笑)