mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin、修学旅行へ

 今年1番の冷え込みがやってきた今朝。
 Rinrin、修学旅行へ。行先は日光です。きっと寒いだろうなぁ。
 朝6:30集合でしたが、もう6時過ぎには、お友達からピンポーンってきて、出かけていきましたよ。
 たくさん楽しんできてね〜。
 みんなを送りだしたら、私はさくっと映画を観に(-_-;)
 「天空の蜂」。原発が絡む重いテーマだと知っていたから、あえて原作も読んでなかった私。東野作品なのに。でも、お友達が観て、いいよって聞いて、俄然観に行きたくなり。行ってきました。
 たしかに、重い。重いよテーマが。原発問題だけではなく、親子問題もあり、ドキドキハラハラ感も半端なく、からだに力が入っていたのか、終わったときはどっと疲れていました(^_^;)
 それからごはん食べて帰宅。
 夕方買い物へ行き。
 夜はBickeyと二人。あまり会話もなく、とっても静かな夜でした。Rinrinいないと寂しいわ〜。いたらいたでうるさいんだけどね(^_^;)