mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

掃除した〜〜

 今日は、お仕事お休み。
 さぼりにさぼっていたので、部屋の掃除を頑張ることに(^^)v
 まずはリビングの窓ふき。ケルヒャーがあるから、楽ちんです。ただ、網戸だけは手ごわい。これ、効果的に掃除する方法ってないんでしょうかねぇ。レースのカーテンも汚れてたから洗って。
 掃除に必要なものもほしかったので、お昼ついでに、おでかけ。お昼食べて、買い物して、帰宅。
 それから床掃除〜。リビングの半分だけとりあえず念入りに拭きました。半分はまた次に〜。
 掃除って大変だけど、終わったあとキレイになるから、うれしくなるね。仕事にいかないと部屋がキレイになるかも(笑)
 さて、子供たちはつぎつぎと帰宅。
 Rinrinは塾です〜。いってらっしゃい。
 19時〜Bickeyの夕飯タイム。
 食べてちょっとゆっくりしたら勉強を始めていました。10月から自分のやりたいように勉強したいと自学を選択したBickeyさん。どこまでやれるかわからないけれど、自分に負けずに頑張ってほしいな。
 Rinrin帰宅。それが、塾を出ました〜っていうメールがなかなか届かず心配していたら、なんと帰宅してから届いた、という…。そのメールシステム、大丈夫でしょうか?(-_-;)
 そして、夜はテレビタイム。最近はあまりだらだらテレビも見なくなっていたのだけど、今日はね、相棒初回だったから見てしまった…。反町くんの相棒、なかなかいいんじゃない〜? 個人の好みもあるでしょうけれど、私は成宮くんよりいいかな、って思ってしまった。