mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

手術

 今日は夫の手術の日。
 朝、一緒に病院へ。
 1時間ほどかかると言われて、夫は手術室へ。私は病院内にあるコンビニにてお茶したり、その後は整形外科の待合室にて待機。
 終わりました〜と看護婦さんが呼びにきてくれて、私も手術室へ。
 お〜。ドクターXで見るような手術室入口〜。
 手術してくださった先生から簡単に説明があり。レントゲン写真もみせてもらった。ねじ?みたいなのが指に2本入ったようです。
 終わって、整形外科のところへ一緒にもどったら、なんか気分悪そう。夫の顔は真っ青でした。
 というわけで、ちょっとベッドで休ませてもらい。特に血圧や血液中の酸素濃度に異常はなかったようだけど…。
 1時間ほど休んだら、体調良くなったみたいで、会計など済ませて。
 途中、お昼ごはんを買って帰宅。
 今回の麻酔は左腕のみかけたらしいです。左腕は三角巾でつって。今日いっぱいはつってた方がいいらしいです。麻酔が切れて来たらだんだん痛みもでてきたらしく。今日、仕事休みにしててよかったね。午後はベッドで寝たりしてたよ。
 子どもたちは、先生たちの研修の日で早めに帰宅〜。
 Rinrinは遊びにいって、そして塾へ。
 Bickeyは部屋にこもってあれこれやってたようです。勉強は?やっていたかは…?(-_-;)
 明日、夫は会社いけるかしら???