mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

リーダー研修、いってきました

 今日は職場のリーダー研修の日。西川口にあるトレーニングセンターで行われる、ということで、朝から一人お出かけ。普段着でいいですが、研修なので、それなりの格好を、と言われていたんだけど、何着ていくか、すっごく迷っちゃったよ(笑)
 遅れたら大変なので、早めに移動。トレーニングセンターには横には店舗もあったので、早めについて、ちょっと食事。食事も済ませてきてください、と書いてあったからね。
 そして11時〜研修開始。エリアごとに分かれてのグループワークもあったり、盛りだくさんでした。これでも人見知りな方なので、すっごく気疲れしました。エリアで出席していたのはわか〜い女の子2人と、あとは主婦。でも、私以外の主婦はもう超ベテランさんばかりで、中には勤続20年超えてる方も…。
 途中休憩あったりして、終わったのが16時。エリアの方たちとちょっとお茶して、西川口を出たのが18時前。もうちょっと早く帰るつもりだったのに遅くなっちゃった(-_-;)
 最寄駅について、子供たちの夕飯を調達し、バスにて帰宅。
 今日はBickey、部活も塾もなく、Rinrinと一緒にテニスレッスンへいってたようですが、残念ながら途中から雨が降ってきてしまったらしく、30分早く終わったそうです。残念。
 帰宅したら、子供たちテレビみてた。お風呂洗って沸かしてくれたり、という頭はなかったようです…(-_-;) とりあえず、先にごはん食べてもらって、それからお風呂〜。
 今日は12時間くらいお出かけしてたから疲れたぁ〜。ふ〜。