mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

運動会前日…。

 明日は運動会です〜。
 と、いっても、明日お弁当は私とRinrinで食べることになりそうなので、お弁当もまぁあるものでいいっか〜って感じで(^_^;) 辛子明太子だけは夕方買いにいかないと、って思ってました。
 子供たち送り出し仕事へ〜。
 終わって、ちょっとミーティング。
 そろそろ帰らないとな、って思ってたら、Rinrinから電話。今日はそのまま英語にいってもらうことにしていたんだけど
 「ママ、自転車で転んで、けがして、服もやぶれて、ずっと泣いてて、泣きすぎて気付いたら、もうこんな時間になってた」って。電話もらったのは17時ちょっと前(-_-;) 英語は17時から。
 とりあえず、ミーティングは終わりにしてもらって、英語へちょっと遅れますって、電話して。
 Rinrinがいるという公園へ向かったら、べそかいてるRinrin発見。服がやぶれた、といっていたけど、たしかにTシャツがびりびり…(-_-;)
 パパの自転車に乗ってて、転んでハンドルがおなかにぶつかったみたいね。で、まだ痛いっていうから、英語はお休みすることにして、念のため整形外科へ連れて行くことに…。
 診察してもらったら、肋骨かなぁ、と。一応レントゲンを撮ってみることに。
 結果、骨には異常なかったみたいで、ほっ。ま、でも夜中でも気持ち悪くなったりしたら、救急にいってくださいね、と言われて。
 で、Bickeyですが、私たちが病院に行く前に学校より帰宅し、遅れないでプールにいってね、って言ったのに、なんとバスに乗り遅れてしまったらしい。本人も大ショックだったって(-_-;) せっかく部活を早退してきたのにね。こちらもしょうがなくお休み…。
 Rinrin。病院終わったらヨーカドーにて買い物して帰宅。
 夕飯食べて、お風呂入って〜。
 明日、運動会だから、二人とも早めに就寝。Bickeyは、明日卒業アルバムの引き渡しがあるので、学校へいくんだけど、徒競走で走りたいから、って友達と朝早く待ち合わせしてるんだって(笑) ちょっとした同窓会になるかもね。
 あ〜。今日はRinrinの事件がなければ平和な1日だったのに、どっと疲れちゃった。でも何事もなくてよかった。明日の運動会、普通にできるといいけどね。