mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省〜

mipo2013-06-14

 金曜です。今日から3泊4日で一人実家へ帰省。父母の様子を見てきます。
 ってなわけで、朝から家事を”えいやっ”って済ませて、8時過ぎのバスで駅まで。
 そしてリムジンバスで羽田まで〜。が、事故渋滞で、新木場までは一般道とおって、そこから高速乗って。普通なら30分くらいで到着するところが、予想外に1時間くらいかかってしまった(-_-;) 私の中ではさくっと空港について、お土産買って、そしてラウンジでゆっくり〜だったけど、お土産買うので精いっぱいになってしまった(T_T) で、今日は初めてタッチ&ゴーを利用。おさいふケータイに登録したので、空港についてもチェックインとかしなくて、そのままタッチ&ゴーすればいいはず〜。でも、ほんとにできるかな、って手荷物検査場のところで、ちょっとドキドキ(結構平静を装ってたつもりだけどね…)。 で、無事に通過〜\(^o^)/ よかったよかった。
 そして、搭乗口へ移動し、すぐに搭乗。今回ね、ほしかったスーツケースを買っちゃったんです。4つタイヤがある、機内持ち込みOKのスーツケース。これ、やっぱり便利でしたぁ。荷物を上に乗せるのも楽〜。
 乗ったのはJAL 1885便 10:30→12:15。ほぼ定刻通り到着。そして飛行機降りて、おにぎり買ってぱくっと食べて、バスで実家のある市へ。父が迎えに来てくれた車で病院へ。14時くらいには病院に着いた。
 母は元気そうな顔してました。今日はお友達のお見舞いも多かったみたい〜。ありがたい限り。先月は全くといっていいほど動かなかった左手がだいぶ動けるようになっていてびっくり。トイレもこんなふうにいくんだよ〜って一緒にいって。すごいってちょっと感動した〜。コンビニに一緒にいって買い物もしたよ。車いすも器用に右手と右足で操作してた。
 そして夕方、また明日くるね〜ってバイバイして。
 私は父と夕飯の買い物をして帰宅。1か月ぶりの実家は、父一人だけど、結構キレイに使っていて感心、感心。
 お風呂入って夕飯。今日はワタミタクショクもあって、どんな感じがわかってよかった。あとはお刺身を買って食べたよ。
 そして妹家族が19時過ぎかな〜? 帰宅してきて、一気ににぎやかに(笑)
 ドタバタと就寝〜。
 気になった自宅の方だけど、Rinrinは帰宅し、自分で英語にいって帰ってこれたらしい。Bickeyはプール間に合っていったらしい。夜、注文していた宅配が届いてそれを食べてくれたようです。二人でお留守番、がんばってくれました。