mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

頑張って覚えなくちゃ〜

 今日は思ったより晴れたかな。もうちょっとくもりなのかと思ってた。「ジメジメ」「ムシムシ」って感じ。
 今日は11時〜仕事だったんで、朝、郵便局へ寄って用事を済ませてから出勤。振り込み済ませてきました。
 そして仕事〜。今日はクックのみ。いや〜、きっついなぁ覚えられないなぁ。ラッシュ時にバタバタしちゃってダメ〜(-_-;) まだまだ修行が足りないな。頑張らなくては。
 仕事終えて、ご飯食べてたら、携帯に電話。誰?と思ったら、先ほど寄った郵便局の方でした。なにやら領収書っていうのかな、渡す紙を間違えてしまったらしくて、持ってきてくれるといってくれたんだけど、帰りに寄りますよ〜って伝えて。
 で、また郵便局へ寄り、紙を交換して。
 帰宅。Rinrinは公園で遊んでた〜。プールバックもっていってあげて。
 洗濯物取り入れてたら、部活中のBickeyを発見! 学校のまわりを走ってた。学校が近いと、こーいうのも見られていいね。
 Bickey帰宅。ちょっと足を痛めたらしく、プールはお休みするって、電話してた。
 私はその後買い物へ。最近、ほんと牛乳がすぐなくなるんで、しょっちゅう買いにいってます(笑)
 帰宅〜。お風呂入って。Bickeyは先にお風呂入って勉強してました。
 で、Bickeyは早くごはん食べたいっていうから、19時〜夕食。
 Rinrinは19時半に帰宅し、先にごはん食べて、そしてお風呂。で、お勉強〜。
 Bickeyはお勉強早く終わってたから、ガリレオ、オンタイムで見れてた。最近、助手さんがおとぼけでおもしろいよね〜。湯川先生が学生のときから助手だったなんて、いったいどれだけ助手なんだ〜(笑)
 歯磨きして就寝〜。明日から梅雨っぽい日が続きそう〜。やだなぁ。