mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

梅雨らしくなってきた

 台風が近づいていることもあり、梅雨らしくなってきました。雨は日中はそこまでひどくなかったけど、夕方は強く降ってる時間帯もあったよ。
 今日はRinrinはクリーンセンターへ見学の日。私、Bickeyが4年生のときに一緒に行ったから、だいたいどんなことする〜って想像つく〜(笑)
 私は仕事へ〜。今日はそこまで忙しくなかったね。天気も天気だったしね。
 途中で休憩もらってごはん食べました〜。
 仕事終えて、帰りに図書館へ寄って帰宅。来週は読みきかせなの〜。
 帰ったら、エレベーターでBickeyとすれ違い。今日は職員会議っていってたから、部活はなかったみたいだね〜。でも、すぐに帰ってきたけどね。
 Rinrinは友達連れてきて遊んでて。
 そして時間になったら、バイバイして、Rinrinはレゴへ。今日は天気悪くて自転車でいけなくてがっかり、してました(^_^;)
 帰宅し、Bickeyの夕飯準備して、食べてもらって〜。
 食べてもらってるときに、お友達ママから電話。塾、送り迎えするよ〜って。私はちょうどRinrinのお迎えもあったので、送りは私がするよ〜ってことにして、お迎えはお願いしちゃいました。うちは雨の日は、いつも帰りはバスだったので、なんか申し訳なかったけどね。
 そして、お友達つれて送っていって〜。今日は送迎渋滞ができてたわ(^_^;) 塾近くで。
 そのまま私はRinrinお迎えへ。今日はギアを使って作ってたけど、時間が足りなく、終わらなくて、Rinrinかなりテンション↓になってた(^_^;) → 超わかりやすい(笑)
 そしてそのままヨーカドーへ。習字の小筆やら、ねんどのヘラやら買って、帰宅。Rinrinのリクエストで夕飯も食べちゃった(^_^;) 作ってたのに。
 帰宅し、すぐお風呂入って。
 そしてお勉強タイム〜。
 Bickeyも21時くらいには帰ってきた。お友達ママ、ありがとう。
 それからお風呂はいって、宿題やってた。明日は、部活、朝練ない日(水曜はないの)。で、明後日、校外学習だから、午後練もないんだってさ。でも、天気がしんぱ〜い。台風が劇的に通り過ぎてしまう気配もないし…(-_-;) あ〜あ。