mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

上半期終了♪

 今日で今年も半分終わり。早いね〜。
 で、ほんとは仕事なかったのだけど、棚卸しなくちゃいけないってことで1時間ほど仕事。8時過ぎには帰宅〜。
 みんなには勉強してもらって、私は部屋をかたづけたり。
 11時ごろ、Bickeyはお友達と映画観に行くって出かけてった。
 残った3人で、お昼食べて、そして旦那さんは今日も仕事へ。今月は1日休みがあったか、なかったか、でした…。しかも連日明け方帰ってくるという…。超多忙です(>_<)
 私とRinrin帰宅。準備したらおでかけ〜。町探検、です。自転車でね。住んでる地区を1丁目〜7丁目までぐるっと回ってみました。普段通らない道を通り発見もあり、なかなか楽しかった。いちばん道の奥の海沿いの道、きれいになっていたし、墓地公園の中もいってみたし、戸建もどんどんできあがっていたし。50分ほどまわってたみたい。楽しかったね。
 で、次は映画です〜。Rinrinと「真夏の方程式」観てきました。さすが、昨日公開ってこともあり、人が多かったね。内容はほぼ原作どおり。ま、細かいところは違うけれど。ドラマを撮る前にこの映画を撮ったって聞いてたけど、福山くんと吉高さんのかけあいは普通だったな。栗林さんが全くでなかったのが残念(笑) Rinrinが「方程式ってなに?」ってしつこく聞いてくるから困りました(笑)
 帰宅〜。
 Bickeyは17:45ごろ帰宅。映画のあと、カラオケいってたらしい。で、今日はレゴの振替だったから、すぐに送って行って〜。忙しいね。
 私はそれからクリーニングやさんへいったりして。
 おふろ〜。そして夕飯〜。
 Bickeyも帰宅。
 明日の準備をして、歯磨きして就寝〜。
 いよいよ7月だ〜\(^o^)/